姓名判断の虎の舞は、五格剖象方を基本とし、姓名の根幹である「天・人・地」三才を重視する姓名判断サイトです。

自殺未遂騒動を起こした田畑智子・岡田義徳さんの関係を名前から読む

 今月5日、女優の田畑智子さんが救急搬送されたというニュースがあり、即座に事務所側は「かぼちゃを切っていて手を滑らせた」という発表をしましたが、同時に「睡眠薬をのんで手首を切った」という噂も広がり真相はよく分かっていません。私はこのニュースを知った後、すぐに田畑さんの名前を調べてみましたが、どうもカボチャを切っていて手を滑らせたわけではなさそうです。田畑さんと岡田さんの名前には、確かに不穏な関係を予感させる暗示がありました。それは一体どのようなものなのか、早速鑑ていきましょう。  まずは手首を切った田畑智子さん(34)から鑑ていきます。主運と総運の数字が青くなっているのが分かるかと思いますが、これは男性には吉数だが、女性には寡婦運となる凶数であるために青くしてあります。ですから田畑さんがもし男だったらこの名前は完璧にも近い良名となりますが、田畑さんは女性ですので凶暗示を免れません。では、どのような悪い暗示があるのでしょうか。

寡婦運をもつ女性は男勝りとなり、対人関係に波乱を生じる

 寡婦運をもつ女性は男勝りの強い運勢をもつため、往々にして対人関係に波乱を生じることになりますが、その悪い暗示が最もあらわれるのが恋愛・結婚運に対してです。特に田畑さんの主運である21数は強烈な寡婦運で、容易に男を凌ぐ運勢をもちますので、付きあった男性などはこの強い運勢に押され波乱を招くことになります。ただし、この圧迫感がいつも自覚されるとは限りません。むしろ男性側が寡婦運をもつ女性を「かわいい女」と感じることもあるでしょう。しかし実際には寡婦運をもつ女性はその強い霊威で男性の運勢を陰で圧迫し、男性側の運勢を大きく損ないますので、結果波乱を生じることになるのです。  どのような波乱を生じるかは、相手の男性の名前を見てみなければ分かりません。田畑さんの恋人である岡田義徳さん(38)の名前を鑑ていきましょう。岡田さんも副運に23数、総運に41数という大変強く恵まれた運勢を有していますが、田畑さんと姓名上における力量を比べた場合は田畑さんに軍配が上がります。田畑さんは三才の配置が吉だからです。これは田畑さんが強いエネルギーをもっていることをあらわします。  つまり田畑さんの力量が岡田さんを凌いでいるわけですから、岡田さんの運勢は田畑さんの運勢に圧迫されます。これがもたらす具体的な事柄としては、女性の側がたとえ結婚願望をもっていたとしても、男性の側がどことなく結婚に踏み切れない気持ちになり、これに女性の側が苛立ってくるといったことが考えられます。また寡婦運を有していると、その女性は男性に対して何かと不満をもちやすくなるため、当然喧嘩も多くなります。

岡田義徳さんの名前にあらわれた対立・不和の暗示

 さらに、岡田さんの名前には対立・不和の暗示が出ており、田畑さんとの交際も円満ではないことが分かります。それは岡田さんの三才、火・金・金から容易に見て取れます。特に注目すべきは金・金であり、これは目下の人間とぶつかり合う対人難の暗示ですから、田畑さんともよくぶつかり合っている様子が分かるわけです。また、異性との関係をあらわす人格・外格の関係に目を向けると、岡田さんの人格18数は外格の23数に剋されていることが分かります。これは田畑さんが岡田さんに不満をもっていることを暗示しているのですが、その不満は岡田さんを剋すには少し弱いようです(陽の火は、陰の金に対して物怖じし、なおかつ岡田さんの金は強い)。  また、田畑さんの人格・外格の関係に目を向けてみると、田畑さんの人格も外格に剋されているため、岡田さん側も田畑さんに対して不満をもちやすく、少々きつく接していることが分かります。さらに田畑さんの総運にあらわれているのは準寡婦運といわれる29数であり、この数の威力は30代後半頃から徐々にあらわれてきますが、田畑さんは現在34歳であり、この29数の影響が強くなってきています。29数をもつ人は非常に知謀に長ける反面、何事にも不足・不満の心をもちやすく、感情も鋭いため女性には凶となります。

二人の性格的な相性を人格から知る

 最後に二人の性格的な相性と関係性をお互いの人格から読み取ります。田畑さんは21ですから木(陽)、岡田さんは18ですから金(陰)です。金と木は剋の関係ですから、二人の性格的な相性はそれほど良くありませんが、陽と陰の組み合わせなので互いに理解があり、和合を心掛ければ悪くはなりません。ただし二人の関係性としてみれば、金(岡田さん)は木(田畑さん)に対して主導権をもつ暗示ですので、ともすると田畑さんは岡田さんに対して気を使い、ストレスを感じることもありますが、これもよく柔和を心掛ければ問題ありません。しかし、これは田畑さんに寡婦運がない場合であって、田畑さんは名前に寡婦運を有しており岡田さんの運勢を凌いでいるので、強い反発となって不和を醸すことが想像できます。  以上のようなことから、二人の関係は波乱含みの関係であり、今後もスッキリとはいかない縁であることが分かります。もし本当に田畑さんが自殺未遂をしたというのであれば、それは岡田さんとの関係がうまくいかないことに対する自分への苛立ちと、岡田さんに対する愛と憎しみが渦巻いたものだったのかもしれません。  終わりに。今回も姓名判断の面からのみ考察しましたが、本来であれば男女二人の関係性を見る場合には、必ず先天運もあわせて見なければいけません。なぜかと言えば、先天運によって生まれながらの性格や相性、流年運をうかがうことによってその時々の運勢が分かるからです。たとえば田畑さんの先天的性格の傾向として、印がとても強いため精神的に弱く、相手に依存してしまいやすい傾向があるなどです。

その他のニュース